ガンダムブレイカーモバイル全力MAX攻略ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ       プロフィール    プライバシーポリシー

【プレミアムペレット】交換するならこれだ!


【プレミアムペレット】【初心者必見!】僕がおススメする交換パーツはこれ!【ガンダムブレイカーモバイル】【ガンブレ】

さて、こちらの動画であるように、本日からゲットできるプレミアムペレットですが、一応再来週まで交換期限があるので、交換するまでお時間をおいてもいいのかな。と思いました。

ただ現状で交換のおススメはある程度出せているので、

上記の動画で紹介しているパーツがいいかな。と思います。

 

交換おススメパーツ

【格闘部門】
バルバトス腕
比較的緩い条件で且つ、常時のスキルの効果が非常に高い
ワードタグ的にも噛み合わせがよい。

 

ガンダム胴は、ヴィクトリーガンダムビームサーベルや太刀、ガーベラストレート

などワードが高火力なものが多い点。ワードタグもよい。

アースリィ胴、現在は★2ガンダムMK-2【ティターンズ仕様】とキュベレイしかないパッシブ効果を持つ胴体部分であるので希少性が高い。
また凸を進められるアイテムが手に入ればより強力になる。射撃でも使える汎用性の高いパーツ。ワードは主人公機持ち。


トールギスの腕。個体の基礎ステータスが非常に高い。接近戦持ち。シールドまで埋めてくれることで無課金ユーザーの救済のようなパーツ。個人的には射撃系のパーツとし基礎ステータスの底上げとして使う方がいいと思う。

しかしながら新規実装されたユニコーンガンダムの腕とシールドには攻撃面ではどちらともに性能面で負ける点はバッド。

エクシアの背
現状、近接最強の必殺技。他の必殺技にはない、自己バフ効果を発動してから攻撃をする特殊なことで、与ダメを稼ぎやすい。

 

アストレイの脚部。可能性が非常に大きいパーツ。タイタスの背や、コンバットスタンスαをイベントガシャのケンプファーバイアランカスタムで他の部位取れるようになった事により、ジム2の脚部を採用しなくて済む点。様々な要素を試せる面白いパーツだと思う。ただ手持ちをとても選ぶパーツなので廃課金向けかと。


シャイニングガンダムの腕。今後追加されるモビルファイターの期待を込める意味でもランクイン。Exスキル自体は強力。現状モビルファイタータグを狙いに行くことで性能が落ちてしまうパーツが多い点がバッド。ビーム格闘で、モーションもいい(ただ隙は非常に多く、ガードされると弾かれる事も…)


ヴィクトリーガンダム 3900を超えた能力を持つビームサーベルガンダム胴体と組み合わせて。


ウイングの胴体とシールドはユニコーンガンダムの完全下位互換の為カット。(自爆は自己破壊できるが現状仕様では使い道がない。)


射撃部門!

デュナミスの頭。全体バフ持ちで且つ基礎ステータスもよい。

デュナミスの胴体 バルバトスの腕と同じ理由
ペイルライダー腕
実弾系唯一のパッシブバフ。現状唯一無二の為。

ガンダムビームライフルラストシューティング。Exモーションが付いたスタンダード枠でたった一つの射撃武器。Exスキルが強い事、近接ワード持ちで、幅広いミッションで活躍することは間違いない。

GNスナイパーライフル ワードタグ的にも、基礎ステータス的にも射撃武器の中で最強クラス。

射撃は不遇。というより、近接以上に選ぶ枠や、出来る事が少なすぎる事が問題。

 

 

最終的に!総括として!

自分の好きな機体を作ろう!

おわり

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ