ガンダムブレイカーモバイル全力MAX攻略

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

12月18日付スタンダードガシャ更新

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

 

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

機体評価

ガンダムアスタロト

頭部★(現状ね) 胴体★★

腕★★ 脚部★

BP★ライフル★

大剣★★対物ライフル★

頭部の物理タイプリロード速度アップは部位的に初出。

今まではビームリロードが多かった分これからは物理が増えてくるのか。

全体的に格闘バリバリの機体であるが、飛びぬけて高い性能なのは胴体くらい。

ただしワードが非常に優秀であることは間違いない。

対物ライフルに関しては★4初の特殊射撃会心率UP持ちのパーツ

ビギニング30ガンダム

頭★胴体★★

腕パーツ★★★★脚部★

BP★★★★ビームサーベル★★

ライフル★(現状)

腕パーツは威力アップ出来るものでアウトファイターは優秀なAIが多いことから、これから近接主体になった時には使える日がくる!?かも・・・・

BPは1月振り以上の威力Aでモーションが非常にきになるところであります。

ガエリオ・ボードウィン

個人的に確保しておきたかったAI。別に原作がどうとかいう事ではなくて、威力アップを全ての攻撃で取れる唯一のAIが弱いわけないな!と思った次第。

初期ゲージを取るか威力を取るかこれから楽しみである。

ライラ・ミラ・ライラ

ミドルシューターでP属性。ストライクシュータ―と相性もよく、基礎性能も悪くない。パッシブの弾速UPは死にスキルだが連邦・宇宙適正持ちなので使い勝手はいいと思う。

クロスボーンガンダムX1

まずは実装してくれてありがとう!

頭★胴体★★★★

腕パーツ★★脚部★

BP★ビームサーベル★★★★★

ライフル★マント★★★★

凸を進められる点でも非常に優秀である。

ビームサーベルと胴体が破格の性能であるのは見るだけでわかる。

そしてワードタグもよく、F-91のビームランチャーとも相性がいい。

最初のガンダムビームサーベルとかはこれで完全に死んだも同然…

以上!!!

今回の確定★4ガシャチケットに関しては1月31日付けまで使用できるので、

お好きな★4パーツチケット同様今後も更新される予定であると思う。

ですので、現状闇鍋である状態から更に闇鍋になるのを待って引くか、現状のパーツ1点狙いで引くかは個人の自由である。僕は前者でちょっと待ってみようかな。

 

なにこれ😭

 

機体評価は随時更新していきMAX!!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ