ガンダムブレイカーモバイル全力MAX攻略ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ       プロフィール    プライバシーポリシー

創快祭∀ガンダム等の評価

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

機体評価

∀ガンダム

頭部★ 胴体★★★★

腕★★ 脚部★★★

双剣★ ハンマー★★

ライフル★★★ シールド★

全体的に平凡な性能をしている機体。

ワードは近接よりのものが多く、胴体の月光蝶回復50%というものが魅力的なものであると思う。ハンマーは回転率がいいが適正距離が比較的短いので、そこまでおススメできるものでも現状ない。ライフルに関してはアウトファイターのみであるが近接で使う際は非常に有用。現状アウトファイターに強いAIパイロットが多い事から評価は高めに設定。

ターンXガンダム

頭部★★★★★ 胴体★★★★

腕★★★★★ 脚部★★★

BP★★★★ 

主役機よりもこちらの方が非常に見どころのある機体。

頭部に関してはP属性限定であるが、近接・射撃どちらともにExスキルを使うときに有用であることから評価点は高め。特に現状ビーム・物理と別れて強化されるものが多い。

胴体のExスキルは射撃攻撃であり、Ex単体というよりも性能面で近接射撃ともにバランスのいいステータスの為高評価。腕も同じである。初期チャージ、クールタイムがどの技も長いので、一撃必殺型。と考えていいと思う。

うん。強い!

BD1

頭部★★★★ 胴体★★★

腕★ 脚部★★

シールド★

EXAMを使用できるだけでも評価が高いが、まず何よりも近接特化型のワード全振りイベント機体。腕部はイマイチだが脚部などは穴埋めには使えると思う。

胴体の物理射撃に関しても威力が高いので、イベントで凸出来ると考えると使い勝手はいいと思う。

オオワシ

頭部★ 胴体★

腕★ 脚部★

BP★ 近接★

ライフル★★ シールド★★

AIネオロアノーク★★★

特にこれと言って欲しいと思えるパーツがほとんどない。

ライフルに関してもザクマシンガンの方が重ねやすい事も考えると条件を取らないとしても必要ない。

AIパイロットがミドルシューターとして1000超える射撃値。宇宙適正を持っている事からνガンダムなどのフェス限と組み合わせて使う事も出来る。無課金の方には特におススメ。

クワトロバジーナ★★★★★ ケーラ★

遂に射撃型でエース専が付いた唯一のパイロット。

シャア・ハリーに関しては近接ジョブの為使い勝手・ステータス面から使用する事が無かったが、クワトロに関しては下手をするとアムロを超えてくる可能性もある。ウイングガンダムなどの高性能パーツを持っている人ほどその恩恵を受けやすいと考える。

 

12月クリスマスのフェスであったが、ターンXを手に入れる事が出来た人は爆アドであると考える。以上。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ