ガンダムブレイカーモバイル全力MAX攻略

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

来たる3on3に対しての編成アプローチの仕方

ガンブレMAXです。

3on3の評価点の大きな所を改めて復習φ(`д´)メモメモ...

自分も忘れてしまっているので、前回どんな感じでプレイしていたかを確認してみました…。

スウェンさんに

Xディバイダーの頭部を持たる

開幕バフアップ

ステージ中央辺りでシャイニングフィンガーソード発動→2体同時に爆殺。

とどめはファトウム00で全体を回復という事をしておりました。

 

その中で一番大事な事は僕は【回復要素】だと思います。

どうしても3on3になると自機・または僚機が被ダメを受けて評価が下がってしまう傾向があります。(それもとても大きな。)

なので、スキルを打って回復できるスキルゲシュタルト崩壊をまとめてみました。

・一刀両断

・ラストシューティング

月光蝶

・ファトウム00

・吶喊

・クスィフィアスレール砲

グシオンリベイクBP

・ブラッディレンチ

・ビームトンファー

等があげられるでしょうか。

これらを組み合わせてAOEで相手を爆殺する、または威力B+の必殺技を2個使用し2機を瞬殺。最後に回復という手もあると思います。

私は手持ち的にファトゥム00と吶喊しか持っていない為、ファトゥムを使用する事になると思います。

僚機に関してはサポーター、またはロングシューター辺りが適しているかな。初期チャージは削られるだけ削っている方がいいかも。

 

相手の耐久力は5倍になるので、初期バフは入れている方が安定して倒せるかな。と思います。

近接の場合は

ディバイダー、EXAM、トールギス2などのオフェンスアップ・コンバットスタンスβ・γ系や覚醒系

遠隔の場合は

アーチャースタンスやトランザムになるかと思います。

私も3on3前回は50位位で終わりましたので、次回は更に上を目指せるように最適編成などを考えていきたいです。

ノワール背や、クロスボーンガンダムX1のビームガンなども使えるようになる事は非常に大きいので。今からビルドを組むことが楽しみです。

 

またある程度データがまとまりましたら、ブログ、動画内で説明をさせていただきますので、是非よろしくお願いいたします!

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ