ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ       プロフィール    プライバシーポリシー

トライオン3・レッドフレーム改・ビルドガンダムMK-2の評価。


【威力A+!?】遂に新時代が来たか!?新規パーツおススメチェック!トライオン3・ビルドガンダムMk-2・レッドフレーム改【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

この機体評価については、あくまでも個人的な機体評価であり、

必ずしもこの通りではありません。また特定の機体に対しての好みや否定的な意見は含まずあくまでもゲームの中で【いい性能】をしているか?を判断して貰えればいいと思います。

以下判断基準

・基礎ステータス

・ワードタグ

・EXスキル

・パッシブ効果

から鑑みて星【★★★★★】を最大点として評価していくものとする。

 

詳細のパーツに関しては電撃オンラインの公式wiki にて数値やパッシブを参考にしてください。

https://wiki.dengekionline.com/gbm/

トライオン3<P属性>

頭パーツ★★胴パーツ★★★★★(期待を込めて)

腕パーツ★★★★★足パーツ★★★

BP★★ 大剣1★★★★★

大剣2★★ 

超絶イケメン機体!?スーパーロボット遂に参戦ということで、ビルドファイターズも人気シリーズで、このゲームの根幹にある物が原作ということもあり、これからも機体は続々追加される事が予想されますね。

個人的に胸・腕パーツの評価は高め。

・胸はCTがめちゃくちゃ長いですし、初期チャージ自体とても高いものになっておりますが、威力は破格のA+!

AGE2のビームライフルなどとも相性がいい事から、きちんとやっていたプレイヤーは初期で発動する事も可能なレベルではないかな。と思います。(ただ結構敷居は高め)

・腕パーツは遠投パーツガシャ産ではグシオンリベイクの盾・ナイトソードについで3個目のパーツになります。腕部で発動できるという事で且つ物理になるので、CTも短めで、グシオンリベイクの盾と自機に持たせても夢がありますし、3on3では普通に使えると思います。背パーツはAGE1や、アルケーなどを持たせると尚いいかと。

大剣1に関しては可変ワード持ちが強力なパーツが比較的多め(主にターンX)なので、個人的には評価は高い(かっこいいし)

近接寄りの機体でステも高めで全体的に評価は高め。

レッドフレーム改<T属性>

頭パーツ★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★★

BP★★★★ 双剣★★★★★★

なんしイケメン!

★6個付けたくなるくらい双剣はやばい。何がやばいってスサノオの腕と組み合わせるだけでめちゃくちゃ強くなるから、ヤバい…。

アウトファイター・インファイターとの相性を考えてもどちらでも使える。

もちろんシラヌイ・ウンリュウというパーツもありますが、育成リソースや、完成時にはこちらに軍配が上がるかな。ワード的にも。

プレミアムペレットで真っ先に交換してもいいくらいいいと思います。

他のパーツに関してはまだ替えが効くと思いますが、個人的には胴体の強格闘の威力UPの数少ないパーツなので、評価は高め。全体的にワードや、バランスもいいので、お好きな方はガシャをしっかり回されてもいいかな。 

ビルドガンダムMK-2<S属性>

頭パーツ★★胴パーツ★★★

腕パーツ★★★★足パーツ★★

BP★★ ビームサーベル★★★★

射撃武器はそれぞれ★★ 

かなり面白い性能をしているイベント機体。ポテンシャル自体はそこまでめちゃくちゃ破格に高い訳ではないが、組み合わせ次第で輝く時が来そうな機体。

特に腕部は一時期アリーナを席巻したトールギスⅡの頭部と同じアクティブスキル持ち。

こちらは射撃寄りのオフェンスアップになるので、デュナメスの頭部とのアーチャースタンスγやキュリオスのトランザムとの重ね掛けも可能。弱い訳がない。

そしてビームサーベルは先日のアップデートで追加された電脳アリーナ戦でも輝くかもしれない。初めての○○適正時というパーツでもあるので、個人的に魅力的。

特にボス戦は大体電脳が多い事もあるので。

 

AIは好きな方はどうぞ!っていう性能かな。性能的には現状は使えるレベルではないかな。

 ぶっちゃけ今が多分一番リセマラするチャンスかもしれません。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ