ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板    プロフィール    プライバシーポリシー

グリモアレッドベレー・新要素について。Zプラスはまぁ。


運営開発レターを見て!今から備える!グリモアレッドベレーヤバすぎワロタ【#ガンブレ】【#ガンダムブレイカーモバイル】

 

Zプラスについて

 全体的にありよりの無し。くらいの性能な印象。

悪くはないが、特筆していい!と思う点は腕部パーツの射撃攻撃力の高さ。

そしてシールドの特性とステータス。といったところだと思うが、シールドに関してもエクシアや、ジェミナス01などがある為、積極的に~とはなかなか言いにくいところではある。

可変ワードが更に磨きがかかったり、効果が変わるのであれば、改造が来た時にハルートや、エピオンなどと組み合わせて強くなる可能性はある為、現状はまだ塩漬け。といったところであろうか。

HG 1/144 ゼータプラス(テスト機イメージカラー) プラモデル(ホビーオンラインショップ限定)

 

グリモアレッドベレー

盗まれた過去を探し続ける機体それ。

という冗談をぶち抜いて高性能を秘めた機体。

全体的に指揮官ワードをもっている点も非常に評価できるし、背中パーツ、マシンガンカテゴリーのスキン、全体的に火力倍率も高いExスキルが期待できる。

なによりサーベルのガシャ産を超えて唯一の強化Exスキルの効果上昇も取れる所を考えると、射撃のユニットを作る場合はワードの恩恵もあり、更に協力になることは間違いなし。

Exスキルの威力上昇よりも強化Exスキルの威力上昇は取りたいところ。

総与ダメの部分ではやはり射撃攻撃の方が一歩上手か。

イベント機体でも久々に超激アチ機体

HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

カガリ

 

耐性と射撃ステは高いので、登板することはありそう。 

 

名言されている新要素について

 

まず気になるのは新しいギアの要素。

これに関してはイベント機体でエース専用機は作りやすいが、主人公タグを持つものはAGE-1やら、AGE-2やら、トライエイジやら、スタゲやらX1やらで、作る事が古参優遇か。といった印象。FPの部分でももちろんそうであるが、初心者の方や、最近始めた方がイベント機体でも99まで!というのはかなりハードㇽが高い印象。

そこで個人的おススメ手に入りやすい機体の育成については、

ガンダムアルテミス【主人公・高火力】

拳法モジュール【接近戦・モビルファイター】

ジムカスタム頭部【指揮官・エース専用機】

この3個を抑えるだけでほぼ主要ワードを抑えることが出来ると思うので、ぜひ今の間に☆6レベル99を量産しておこう!アルテミスが一番難儀だわ

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ