ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板    プロフィール    プライバシーポリシー

ガンダムX改造・クシャトリア改造について

 www.youtube.com

素パラが素晴らしいとかいう迷言が飛び出して自分で笑いました

 

クシャトリア改造について 

目玉である頭部パーツは、射撃攻撃力の素パラは上から11番目。

射撃防御力ギアを入れると更に伸びる。プロトゼロくらいと思って貰って問題なし。

射撃防御力などとのバランスを考えると、エース専用機のない、ヴァサーゴチェストの下位互換。

微課金勢においては非常にありがたい性能の頭部と言えると思う。

また改造時のパッシブはビームタイプExスキルの威力上昇。ほとんど射撃でしか使う事はないと思うが、ジオン宇宙適正と、ワードは恵まれてはいない。

宇宙適正はνガンダムKaをはじめ、サイコミュ高機動試験機のような威力上昇を見込めるパーツも多い為、期待は出来る。

胴体射撃防御力においては2位だが、一位のブルーフレームが射撃攻撃力が0な為、ほとんど一位の性能。ワードはジオン宇宙適正。ZZガンダムビルド計画とどっこいどっこいくらいの性能があるので、宇宙適正を活かしたビルドの為にνガンダムKaと組み合わせビームタイプ射撃攻撃との相性がよさそう。

腕部パーツ射撃防御力がNO1。アリーナのモードなどでもポイントゲッターになりそう。ビーム耐性もシールド一体型の中ではNO1。こちらもポイントを稼ぐうえでは使い勝手は良さげ。変換ギアの恩恵を4000近く受けて、射撃攻撃力を腕部とシールドを取られはするが、1万以上の射撃攻撃力になる点は見逃せない。やはり裏側には指揮官やエースワードを持っているものなどで、2個のワードを取得したい所。宇宙適正を活かす場合はG-ルシファーの腕部パーツも射撃攻撃力威力上昇。

脚部は、昔ほど精彩があるわけではないので、育成する旨味は少ない。ただP属性のエース専用機というだけでも価値はある事はある。

【総括】

全体的にいい塩梅の改造を受けた機体であると思うし、腕部や胴体などの射撃防御力なども目を見張るものがある。やっぱり特化型の性能をしているパーツはいい。

 

HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)

 

ガンダムX

頭部パーツ。主人公高火力ワード持ち。

ディフェンスUPγは現状はウソチスキル。

強化Exスキルの効果上昇を使い効果を100%以上にしても特に被ダメージを軽減できる訳では決してない。更に格闘防御力や、射撃防御力が上がってくれば評価も変わってくるのだろうか。

そして射撃性能はフェス限のトールギスⅢくらいの性能で、これもまた破格の性能。

サバーニャとか涙目のステータスである事は間違いない。

また高火力ワードを保持しているので、今後ウイングゼロカスタムが改造来た時の相方にも使えるかもしれないし、主人公ワードが今後テコ入れで射撃攻撃力がUP出来ることも充分考えられるので凸を進めておく恩恵、育成を進めておいて間違いないレベル。

胴体パーツ。こちらもトールギスⅢの胴体とほとんど同数値くらいの射撃攻撃力と射撃防御力を保持している。胴体は元々S属性時射撃攻撃の威力上昇を持ち、クールタイム減少を裏側に得た事で、マルチミッションでアクシズ落としをするときには凸次第でスタメン入りする事も充分に考えられるし、かみ合わせが何よりいいね。

射撃防御力も5000を超えて射撃攻撃力が2000以上あり、恒常パーツで凸も狙える時点で破格の性能。

腕部パーツ。初期フェス限のνkaを上回る射撃性能。

シールド一体型を除いた射撃防御性能においてはブルーフレームについで2位。

フェス限をもぶち抜き、更に射撃ステータスまでもついて、HIνガンダムHWSなどをも凌駕するだけの性能を持ち合わせている。更にやばいのは、ビームタイプ攻撃の射撃攻撃威力上昇も兼ね備えており、高難易度ミッションや、様々なシーンで使える事は間違いない。森林適正が付いている点がネックにはなるが、無課金の方には非常に重宝できるステータスである事は間違いない。

脚部ひるまない・背中パーツのExスキルの威力上昇を持つ主人公・森林適正ワード持ち。ビッグ改造ペイルライダーと1ワード合致し、ステータスも保持する事も可能。

フレンドバトルなどでもひるまないスキルはやはりあると便利であることは間違いないし、3ON3でも僚機に持たせればストライクルージュ戦法を使っている人からすると、確率ではあるが、ストレスをある程度軽減できるであろう。(ゲロビ痛い)ステは射撃防御力が高いが、フェスには少し劣るくらいのパーツ。悪くはない。

背中パーツ

なんじゃこりゃああああ

なくらい性能は超高水準。レジェンド君よりもステータスが高く、更にサバーニャと並ぶ程の素パラで、更にExスキルも当てにくさはあるが、火力も申し分ない程に出るので、無課金・微課金の方は必須覚醒パーツといっても過言ではないレベルだと思います。高火力ワード持ちというだけでも恩恵は大きいですし、ステータスを塗り替えられたとしても、高難易度ミッションの必殺技としても大活躍間違いなし!

シーバスと武器に関しては、シーバスは会心がついただけですが、射撃攻撃力も安定して高い為覚醒しても旨味は強い。大剣は飾りです。

 

全体的にガチでスキがない強機体に一気に跳ね上がりました。

ディバイダーや、デュナメス、シェンロンなども今後改造が来て化けてくれる事を祈るばかり。

MG 1/100 ガンダムダブルX (機動新世紀ガンダムX)

 

復刻改造機体について

デルタプラス

背中パーツはやっぱりいいね。強化Exスキルの効果上昇は何個あっても腐りにくいし、3ON3でも僚機に持たせて運用されている方も多数いるので、なるだけ作っておきましょう。シールドに関しては誘爆も出来て火力も安定して稼ぐことができる為、おススメ。ただMK-2とかジェガンもあるので、必須ではない。僕は過去に検証した動画でめちゃくちゃお世話になったパーツなので、改造しました。腕部もミドルシューター時なので、評価は高い。

TR-1アドバンズドヘイズル

シールド一択!!!!!!!!!!!!!!これはフェスを超えてる性能やりすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!

スターゲイザー

腕部で復活スキルは1度だけで効果量が高いものしか反映されないらしいから、気をつけろ!シャアゲルとは使えないよ✨

 

AIは空気感がすぎょい…

 

とにもかくにも復刻改造やら、新規で追加された改造がアチアチすぎて、アチって感じ。

そして今日はエイプリルフール企画として、

 フレンドバトル企画をしておりますので、是非対戦してみてくださいね✨

 そして運営様からハロチップがなんと6000枚も貰えちゃう豪華ログインボーナスが始まるみたいです!お楽しみに!!!!!!!!!!

くぅ~✨

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ