ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ガンブレフェス【AGE-2マグナムSVver・魔竜剣士ゼロガンダム[ver2]の評価について


www.youtube.com


 

AGE-2マグナム改造について 

この機体には今Twitterで話題になっているバグ技?が存在している。

まずはこちらの動画をご覧いただきたい。

 注目して欲しい所は35秒辺りのお話しで。

Exモーション発動後の強化効果が発動されるのであるが、

 こちらのツイートにおいて、背中パーツの発動中にヒットするフィンファング(ビーム格闘タイプ)の威力が爆増している。という技。

今はまだ色々検査をしながら進めているところであるが、これが可能であれば、更に素早く与ダメを与え続けてから、オーバキルを狙えて3ON3でも使える可能性は高いスキルであるといえると思う。

バグなの!?仕様なの!?ハッキリしてちょ!

という事で持っている人は、マグナムの背中を振り回しながら、ファングを撃ちまくりましょう!

頭部パーツ。近接攻撃力は上から6番目。ワードは可変高機動という新時代の波に乗りまくるパーツ。更に覚醒系モーションではあるが、破格の45%上昇副次効果としてひるまないつき。高難易度ミッションでもゴリゴリに適正は高いので、バトルサーキットなどのスキンが使えないミッションでは率先して使いたくなりますね。

胴体はダブルオーライザーのステータス的には下位互換にあたる。しかしながらワードと使いやすい2種パッシブになるので、あれば嬉しいな。くらいの感覚。格闘防御力は高水準。

腕部。一体型パーツではないパーツにおいては近接攻撃力NO1。更に継続的なダメージを与えられるファンネルと、背中パーツの相性が良すぎる為おススメ。【腕部・ビームタイプ】弱い訳がないね。

脚部射撃のステータスにおいてはノーネームと互角の性能を保持しており、脚部ビームタイプでおそらく火力は30倍前後であろう。高難易度ミッション向け。

背中バグなのか、仕様なのかわからないが、いいぞ!もっとやれ!

双剣カテゴリーにおいては、最高水準のパラメーターを保持している。ビームタイプ攻撃を活かせるかどうかで評価は変わりそう。【物理タイプバフ】ルプスレクスをはじめ使用されている方は比較的多い事も言えると思う。

シールドや、ライフルに関してもステータスは超優秀で副次効果も面白い物が多い。

 

【総括】

 

ぶっちゃけあまり変わり映えしないやんけ!ステータス的にもパッシブ的にも!と思う部分は多いが、新しいバージョンによって可変ワードが優遇される点を考えると、将来性にかけてみる点は面白いと思うし、背中のバグ技?においても色んなミッションで多用出来ると思うので、お持ちであれば試してみて欲しい。

チャンプはさぁ…

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムAGEIIマグナムSVver. 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

魔竜剣士ゼロガンダム

この機体に私の全てを賭けようと思う所存であります。

という程、待っていた全ての性能を兼ね備えた僕の中で100点満点中98点くらいの性能をしている機体。

まず全てにおいて高耐久を実現。ワード接近戦・ガンダムタイプを所持しており、

腕部パーツ・背中パーツにおいてはじめてのS属性時格闘被ダメ軽減と、インファイター時格闘被ダメ軽減。

別部位でCT減少などを取得できる強みは皆さんご承知の通りだと思うのですが、今まで腕部・脚部・武器2種でしか格闘威力減少系は取得する事が全攻撃系を除けば存在しない点は大きな足かせになっていた部分があります。それを今回高耐久で、更に10秒後格闘攻撃力上昇や、Exスキルの威力上昇まで、兼ね備えた、ゴリゴリのフレンドバトル機体用に使えるパーツが多い事が言えると思います。

しかしながら、パッシブ効果に関しても副次効果が実際に使えるレベルなのは頭部と胴体くらいでしょうか?他に関してはこれじゃないとダメ!という事は一切ないので、マニアックな性能かつ、かなりニッチな存在であることは間違いない。

ただ私にはブチ刺さる性能だった。それだけのお話し。全員におススメ出来るシロモノでは決してありませんw

 

SDガンダム BB戦士 No.378 LEGEND BB 魔竜剣士ゼロガンダム 色分け済みプラモデル

 

一週間丸々更新お休みしてました!

すみません!

またブログも細々と更新していきMAX

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ