ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

νガンダムHWS・Ξガンダム・ペーネロペー改造に関して


www.youtube.com


 

更新遅くなりました!毎日アクセスカウンター結構回ってて、色んな方がお待ちになってくれてるのがめっちゃありがたいです!ゆっくりブログは更新して行こうと思っておりますので、気長に待ってくれていると嬉しいです!

Ξガンダム

頭部パーツ射撃防御力が非常に高く、射撃攻撃力も高ステータス。変換ギアの恩恵を受けやすく、ワードも指揮官・ガンダムタイプと扱いは悪くない。2個並べる事が出来れば射撃攻撃力・防御力共に高ステータスになり、更にギア恩恵が上げられる点は、ノーネームには出来ない動きとしていいと思う。

ただパッシブが腕部にのみ強化効果が乗る為、現状は限定的な使い方か?

胴体パーツ実際問題としてパッシブスキルを持っている射撃強パーツの胴体パーツは非常に数が少なく、強化Exスキルを無視して、ステータスと威力上昇のみを確保した際にはΞガンダムの胴体は属性に縛られる事が無く2種パッシブを保持できる点は非常に強いと思うし、ノーネームの場合だとT属性にしばられたり、後述するνガンダムや、ペーネロペーとは一線を画す性能になっていると思う。

恐らく腕部パーツが射撃ビルドの立ち位置は難しいものになっていると思う。パッシブが安定して強いものが属性に縛られていたり、上手く2種パッシブが収まる物がほとんどない事が上げられると思う。その中でΞガンダムの腕部に関しては一体型ではなく、射撃防御力に関しても非常に高水準であり、ベースパーツとしてそのまま使う方もいると思うが、クロスボーンガンダム魔王の腕部や、武者ビクトリーの腕部なども魅力的ではある。Exスキル自体の火力も出るし、モーションもかっこいいから改造はおススメ。

脚部パーツノーネームの選択肢が大きすぎて現状はその他のパーツを選ぶ余地がほとんどない為割愛

BP素ステ的にはG-セルフPPとほとんど変わりの無い立ち位置。パッシブも1個の威力上昇がついているだけだが、射撃防御力と、2個並べる事、そしてワードが指揮官ワード持ちな点は非常に評価できると思う。

シールド指揮官エースワード持ちであり、射撃防御力・射撃攻撃力共に申し分ない数値なので、コスモスや、プロトゼロなんかとあわせて使うのがド鉄板。

武器に関してはワードもよいが、2種パッシブを兼ね備えたものが多い為、アリーナでの運用などを考えた際などには使えるかもしれないが、現状は限定的な使用をメインにしていると思う。

【総括】 

ぶっちゃけ後述する2機体よりもバランス感覚とステータスが優秀な機体。

パッシブに関しては、これよりもアッチ!みたいなものがある部分もあるが、全体的にまとまっているし、ワード・射撃攻撃力・射撃防御力共に・耐久性もそれなりにある実用性も兼ね備えた良機体である事は言えるであろう。劇場映画が楽しみ。

 

νガンダムHWS

S属性のゼロガンダムを意識した設計のT属性νガンダムHWS。νガンダム何機体目だよ。という突っ込みは置いといて……置いとける?くらい数出てるよね笑

全体的に見てわかる通り肉壁であることは保証するし、重装甲ワードはギアの恩恵もデカい事を考えると将来性は無い事はないけど、実際パッシブに関してどう?って言われると、実践以上フレバト未満な気が個人的には滅茶苦茶する機体。耐久とかは被りパーツとかをぶっこんでいくと8万以上には余裕で行くと思う。

俺がゼロガンダムを使ってるから余計に思う事なんだけど。軽減もないし、副次効果がパッとしない特性が多い点も気にはなる。

そういう意味では割り切って耐久値とスキル目当てで獲得する事がマストなのか?とも個人的には思う。脚部パーツなんかは高難易度ミッションにおいても使い勝手がいいと思うしね。

 

【総括】 

耐久モリモリの機体で射撃を作るんだ!っていう勇気のある方は一杯作る事をおススメするが、実際ジェネリックアカツキで疑似耐久系機体ガンダムタイプ基地適正とかでも充分フレンドバトルでも問題なく戦えると思う。重装甲にかけるなら、ライフルや脚部や背中!?

 

ペーネロペー

射撃防御力が全体的にゴリゴリに高い。意外とファンネルミサイルも無敵時間があったり、普通のファンネルと挙動が違うので、見どころはあると思う。期待値が高かった改造の為そこまで目を見張るものはあまりなかった。胴体と脚部を改造するのが個人的にはおススメ。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ