ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【ガンダムエピオン・リボーンズガンダム・P属性ガンダムデスサイズ・マーズフォー・闇将軍の評価について】


www.youtube.com

 

ガンダムエピオン改造

頭部パーツ近接攻撃だけを切り抜いた場合は一位の性能。しかしながらギア変換効率は悪く、射撃防御力が高い。耐久値は上から数えて4番目の性能で、接近戦高火力とハブパーツとしての役割は充分に果たせる性能だと思う。2種パッシブでT属性時は非常に有効であるが、T属性シャイニングの頭部の存在も大きく、悩みどころではある。

胴体パーツNO1の耐久力を誇り、格闘攻撃力も遂に4000越えの胴体パーツ。ただ、格闘防御力の低さが目立ち、頭部パーツ同様ギア変換の効率は悪く悩む。ただ射撃防御力はNO1なので、スイッチモードでは陽の目を見そうだし、使い道はありそう。

腕部パーツエピオンクロ―のExスキルが入っている点が非常にネックである気はするが、エピオンクロ―を使用し、相手の復活を剥がす戦法を海外の方がプレイされている動画もあるので、それを考えると悩み物。格闘防御力の事が気になる。

脚部パーツ無敵時間がないので、実際使いどころは少し悩みExスキル。勿論回転率もいいし、バフ付き、A+なので、火力は保証できそうだが、ステータスだけで確保する場合であれば、ギャラクシーコスモスや、ターンレッドの方が使い道はあるか?という感じ。可変ワードにかけるのであれば改造もあり。

背中パーツ特性を生かし切れるのであれば射撃防御力も高く、射撃防御ビルドボーナスアリーナなどでは特効パーツになるくらいの性能であると思うし、強いが、脚部のExスキルかぁ。という印象。

大剣2種パッシブで、凸を進める恩恵はデカい。接近戦高火力ワードなので、どの様に主人公タグを補完していくか?高火力ワードを取得するか?という所も考え物。そういう意味ではグランスルがある方は非常にうまく使えるパーツであるといえると思う。

盾近接攻撃力がついて、射撃防御力・耐久力も非常に高水準。ワードも可変ワードがついていて今後に期待できる性能であると思う。

【総括】 

全体的にピーキーな性能をしていると思うが、育成すれば絶対に応えてくれるくらいのスペックは秘めている事は間違いない。ただExスキルが胴体・腕部・脚部・シールドと非常に数が多い為、裏側をどの様にまとめるか?主人公ワードをどの様に取得するか?という点もネックになってくる気はするので、主人公接近戦持ちのフォースインパルスガンダムや、エクシアに頼む事になるシーンは多そう。

 

リボーンズガンダム

ほとんどがウイングゼロと同じステータスをしているので、このステータスの基準値がウイングゼロになると思うと、割りとマイルドな改造だなぁという事は否めない気はする。パッシブにかかってるぞ!ゼロ!

頭部パーツ射撃攻撃力や、射撃防御力は高いが、ファンネル稼働時間と背中パーツのExスキルの威力上昇なので、使い道はピーキーなパッシブ。

胴体ロングシューター時、そして、ビーム兵器時と使い道は多岐にわたるがやはり暴走などのバフを使う場合は採用する事は多くなると思うが、強化Exスキルの効果上昇の事を考えると、胴体部位は競争率が高く、悩みどころ。

腕部残念。

脚部ファングの火力に期待。ガンダムタイプ高火力ワードがある事は嬉しい。

背中パーツ射撃攻撃力、射撃防御力も安定はしているが、可変ワードが引っかかる部分ではあるので、どちらかというとスキン運用がメイン。

武器P属性ウイングガンダム(恒常のものが育成出来ているのであれば、そちらでええかな。)

ライフルなんぼんあっても使えるタイプだと思うでの、あれば改造をおススメする。

シールド射撃攻撃力も高く、射撃防御力もまずまず。ワードが気になる点ではあるが、内部フレーム、スキン運用でも使えると思う。ただシールドパーツこそExスキルの強化上昇を取りたい部位の為競合相手は多い。

【総括】 

もう一声特性が変わったものが欲しかったのが正直な所。ワードで指揮官ワードなどを取る点においてはビルドがしにくい点は否めない。

 

P属性ガンダムデスサイズ

正直。強い。

BIG改造対象として耐久力も高く、格闘攻撃力、格闘防御力ともに安定して高い性能をしている。モビルファイタータグを取得する際も、市街地適正系をモビルファイター系は持っている事も多く、フェス限であるターンレッドなどとも相性がいい。

特に頭部・胴体パーツは個人的評価はかなり高いのでおススメしたい。

マーズフォーガンダム

頭部の格闘攻撃力や、格闘防御力、接近戦・ガンダムタイプ持ち。耐久力も高い。デスサイズに特性が付いていたら相方にしたかったパーツ。胴体パーツはステータスも大幅にアップし、恒常の中ではとても強い胴体になり、P属性BIGデスサイズとも相性がいいので、是非合わせて使ってみて欲しい。腕部に関しても恒常の中ではレアな弱体化と、威力パッシブ付き。改造育成を個人的にも進めたいパーツ。

闇将軍

特性で現状面白いと思うのはバズーカくらい。あとはワードでザクタイプなどの扱い次第で今後が問われる。

 

どれもこれも数は増えたが似たパッシブは多く、性能もこれでないとダメ!みたいなものは現状数は少ないが、無課金・微課金の方にとってはマーズフォーや、デスサイズなどは絶対に見逃せない強パーツは多いので、育成していて損はないと思います。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ