ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

デスティニーインパルスガンダムR・セラヴィーガンダムシェヘラザード・戦国アストレイの改造について


www.youtube.com 

 

デスティニーインパルスガンダムR

頭部パーツは射撃攻撃力・射撃防御力においてもバランスはいい。特にP属性BIG改造対象のガンダムと合わせる事でエース専ガンダムタイプとまとめる事が容易になる点も初心者にはおススメしやすいパーツである。

胴体パーツ弾数系スキルガンダムタイプ中距離戦純射撃値においては最高数値だが、ノーネームと比べて、防御力ギア変換の効率を考えると、採用する旨味は少ないが、初心者~中級者までであると嬉しい性能である事は間違いない。

腕部パーツ射撃パッシブとExスキルの両立型の腕部パーツであり、ガンダムタイプ高火力ワードでまとまっており、T属性バルバトスBIGと完全ワード一致型。

レジェンドガンダムとの違いは属性差は勿論あるが、一体型パーツではない点も非常によく百式のBRなどとも相性がいい点が◎素の射撃値も高いし、BIG改造系とも相性がいいものが多いので大当たり枠。

脚部近接遠投系スキルステータスはバランスよくまとまっている。あると嬉しい系。T属性バルバトスと完全ワード一致型。

BPはくっそイケメンモーション。AUTO時現在不具合で撃たないみたいだけど、迫力のあるスキルモーションは見どころあり。T属性バルバトスと完全ワード一致型だが、両方スキルの為厳しい。

武器格闘攻撃力付きのライフル。P属性ガンダムと合わせたい所ではあるが、ガンダムタイプと中距離戦ワードがネック。双銃使いやすい2種パッシブ。BIG改造対象の双銃が来た時に化けそうな性能である。

 

【総括】 

ステータスや、ワードの段階からアリーナ上位勢からは見放されそうな性能ではあるが、腕部の特性や、背中のスキル、脚部スキル、T属性バルバトスと完全ワード一致している点からステータスが盛りやすい点は絶対にあると思うし、バランスはいいと思うので、初心者や、中級者には嬉しい性能であることは間違いないと思う。ただ上位互換が居る事も間違いないので、その辺りは手持ちと合わせて考えてみよう。

 

セラヴィーガンダムシェヘラザード

頭部パーツ2種パッシブ持ちで射撃攻撃力や、ギア変換の恩恵は大きいものになっており、遠距離戦ワードを活かす編成が組めるのであれば、今後活躍する場面もあるかも?射撃防御アリーナなどにおいても可変・重装甲・遠距離を考えるとありかもしれないよね。

胴体パーツこちらも頭部同様にエピオンには劣る物の射撃防御力を盛る際においては、唯一無二のワードの組み合わせである事から非常に強いと思う。近接タイプの裏側に刺してビームタイプ・復活でフレンドバトルでも生きる可能性は高い。

腕部ビームタイプ遠投スキルステよりもここは外側用かな。

脚部背中パーツのEx威力上昇にクール減。悪く無いがこれでなくてもいい。

BPモーション付きのゲロビタイプ射撃ステ取りで可変BIG待ちか?

GNフィジカルバズーカ耐久力は高めで、射撃防御も並に高い。ここに可変とかが刺さっているとめっちゃ面白かったと思う。

【総括】 

個人的に見どころは頭と、胴体。唯一無二の射撃防御力の高さと、射撃防御に特化したワードで組む際には二個並べて確保しておいた方が数値は爆上がりすると思う。

効果的なパッシブは少ないが、ワードとステータスが見どころではある。初心者や、中級者よりもマニアックな性能であると個人的には思う。ただ扱う分には全然問題はないレベル。

 

P属性戦国アストレイ

 

頭素の状態で初期チャ10%が付いており、レベリングしただけで簡単に12%以上は取れるようになるので、スキルレベル3くらいまで上げておくことを推奨する。魔竜剣士ゼロガンダムのP属性版の様なスキルとステータスである。

胴体近接最強筆頭株2種威力上昇に、耐久も高く、エピオンと違う点は格闘ギア変換の恩恵の差が非常に大きいと思う。

腕部ビームタイプ遠投系スキル。近接の数値として非常にいいと思うが、BIG改造であうパーツや、ガンダムグランスルなどを入れて運用が現状では有効か。

脚部特性とステータスを考えると近接を振る場合はかなり効果的な脚部。非常に緩い条件での2種威力上昇に、高火力接近戦ギア変換の効率も大きいものになっているので、個人的には一押しのパーツ。

BPバランスよくまとまっているが、メインパーツ運用は現状は難しいか?

双剣高機動ワード時が少しひっかかりはある。他にも2種威力上昇系のターンレッドや、F-91でいいかな。感は強い。

盾格闘攻撃力などのステータスは一級品であるが特性がかなり厳しい為裏側にコスモシールドが安定か?

【総括】

近接攻撃力や、格闘防御力は流石のビルド産。と言ったところ。しかしモビルファイタータグを持つT属性シャイニングや、ビルドコスモスなどライバルも多い。そういう意味で汎用性の高いものは胴体と、脚部、頭部辺りがおススメ交換・改造対象な気がする。

 

今週も沢山改造来ましたが、いかがでしたでしょうか?自分的にはブログを書いててシェヘラザードの魅力が改めて確認できた点は非常に良かったと思いました。

以上。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ