ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

スサノオ・イフリート改・キュリオスの改造・ZプラスC1の評価について


www.youtube.com

 

ZプラスC1

恒常枠としては、射撃防御力が高く、連邦・遠距離戦ワードを狙えるため、マドロックなどとも相性は良さげ。可変ワードと、遠距離戦ワードがバランスよく入っている為、使い勝手はいいと思う。特に胴体・脚部はステータスもある程度確保できてワードもいい為スイッチモードなどでは活躍の場がありそう。ただエピオンなどの上位互換も居る為あくまでも恒常としての位置づけはお忘れなく。

 

スサノオ

元々★3の中では異質な程優遇されている所が更に強くなった印象。腕部のステータスや、脚部の威力Aにバフスタックが49%も付いている時点で、恒常★4のエクシアトランザムレイドくらいの火力は改造した時点で発揮できると思うし、後述するイフリートの胴体や、前回のブルーディスティニー1号機のシールドなどを併用した際の火力は凄まじいものになると思うし、BPのインファイター時格闘攻撃威力30%も大概やりすぎなくらい安定して強い。

最近始められた方には全体的に凸を進めておいていいと思うし、育成して欲しい機体。

 

イフリート改

 

胴体・双剣が強すぎる。全体的にインファイター時~というシナジーでまとまった復刻2体なので、接近戦ワードは余裕で取得できると思うし、フェス限パーツ顔負けなくらいの胴体のスキルなので、これは是が非でも絶対に確保しておこう。

ガンダムキュリオス

頭部の射撃被ダメ軽減は元々評価が高いパーツであるし、腕部が強化時一度だけジョブゲージ上昇も面白い。今後色んなギミックで活躍の場がありそうな気がするから、個人的には一個は作っておこうと思っている。

また初心者には背中のトランザムは、序盤では非常に使いやすく、覚醒系として速度上昇もあり、アーチャースタンスα(サーペントカスタムの腕部)と併用して使う事により、更に火力を増す事が出来るので、ニシからの挑戦状に関しても適正は高いスキルだと個人的には思うし、またサーキットミッションにおいても今後出番が来ると思うので、個人的には改造しておきたい所。

またニシからの挑戦状関連で行くと鉄壁をつらぬけミッションに関してもマシンガンは改造させた場合クリアが容易になる点もお忘れないように。

ニシからの挑戦状の詳しい攻略についての記事はこちら

Ξガンダム

全体的に指揮官ワードや、エース専用機・ガンダムタイプでワードがまとまっており、射撃P属性を作る上ではかなりの数が入ってくるくらい強く、隙が無いパーツが多い。

射撃防御力や、射撃攻撃力も安定して高いので、リセットマラソンには最適であり、全パーツ改造を推奨する。

また頭部や、胴体の二種威力上昇は優秀であり、同名パーツが排出された場合は並べて使いたい所。

どれが出ても現状ではどこかしらで使う場面があると思う為外れが少なく★6で排出される点も考えて一押しのガシャであることは間違いない。

ペーネロペー

射撃防御値が非常に高く、格闘防御力も高い為、色んな使い方が出来る機体。

ただ攻撃力のステータスに関しては最近出て来た★4パーツよりも低いものがあったりするので、個人的優先度としては控えめ。

ただファンネルミサイルの挙動に関しては通常のファンネルとは異なる様で、無敵時間もあるよう。スキルのファンネルというものも今後テコ入れが来る場合があるので、持っている場合は改造してもいいかも知れませんね。私は持ってないですが><

ペーネロペーは脚部と背中が欲しいな。見た目的に!!!!!!!

ライフルなんでなかったん?????

ウイングゼロと、クアンタフルセイバーについては、改造が来てないので、また改造来た時に回せばええと思います。現状回すと爆死MAXになる可能性が微レ存

AIに関してはお好みでどうぞ!!

 

初心者はΞと50連ガシャでリセマラ推奨します!!!

 

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ