ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【トライバーニングガンダム・ガンダムジャスティスナイト・ガンダムデュナメス・トールギス改造について】


www.youtube.com

 

トライバーニングガンダム

P属性のステータスお化けタイプ👻

頭部パーツ耐久力がTOP3の実力に入りながら、近接攻撃力や、防御力においてはトライバーニングガンダムの実力は目を見張る。

実質ステータスの近接バランスで考えると超破格のステータスで且つ、2個の威力上昇を取る事が出来て、BIG改造との相性がいいものが多い、接近戦・高機動ワード。フェス限で20%代を取る事も可能であると思うし、BIG改造で主人公ワードなどと組み合わせて使いたくなる。

胴体一番大当たり枠。実質1位の耐久力を保持し、BIG改造対象のエールストライクガンダムともワードが完全に合致するので、組み合わせる事で更にステータスを盛る事が可能になっていると思うし、インファイター・背中のExスキルの威力上昇を取れる点も素のパッシブが腐りにくい物なのも評価できる。

腕部際立って見える点はワードの良さと、耐久力の高さ。

主人公・接近戦ワードは耐久力をUPする効果を持っているワードなので、自然と全パーツを組み合わせるだけで簡単に耐久力を5万とか6万くらいまで底上げできる点は素晴らしいの一言。

脚部耐久力👻近接攻撃力・近接防御力共にやりすぎなくらい強く、主人公接近戦ワードは…以下略。

二個重なった場合は重ねずに一個ずつ確保しておいて両面並べる事により、耐久力の上がりを更に体感できるであろう。耐久力アリーナにおいては人権パーツになるか?

背中耐久力・格闘防御力の高さ・格闘攻撃力の高さ。ワードの腐りにくさ。どれをとっても一級品のステータスであり、ワードの良さ、属性においてもドンピシャで近接を使っている人に欲しくなるような性能であることは間違いないシロモノであろう。

 

総括

う~ん。このステータスの良さはぶっちゃけ魔竜剣士ゼロガンダム以上の壊れ性能であると思うし、ワードもぶっちぎりに近接攻撃力を上げる事に無駄がないものが多い。

ガシャを素直に回して凸を進めたくなるような性能であることは間違いないと思う。

実際12機体このトライバーニングガンダムが用意できるようになれば、ミッションクリエイトなどでは非常に強力なステージを作る事が出来ると思うが、パッシブの使用する場面においては考える所がある事も事実。

頭部・胴体以外は全てスキルになっているので、そのワードの良さとステータスの良さをどう生かすか?がビルダーの腕の見せ所だと思うが、耐久力アリーナや、格闘防御アリーナなどの局所的なアリーナバトルにおいては必須汲のパーツが多いのも事実なので、尖った部分と、良さを素直に伸ばしてあげられるパッシブと組み合わせたくなる性能。 

 

ガンダムジャスティスナイト

インフィニットジャスティスガンダムの正当上位互換になっている機体性能になっている。

全体的に接近戦・電脳適正・ガンダムタイプでワード自体もまとまっており、インフィニットジャスティスガンダムの弱点であった格闘防御の低さを抜いた形になり、非常にまとまった性能をしている。

また接近戦や、ガンダムタイプを軸に主人公ワードを付けたり、高火力ワードと切り替えられるBIG改造対象のパーツと相性がいいものが多く、ワード的にも、ステータス的にもスキの少ない機体だなと見ていて感じる。

パッシブに関しては腕部と背部の二個の威力上昇などがやはり目を引く。それ以外は他で替えが効くものも多数あるので、個人的には腕部や背部が一枚引けたらOKかな。といった塩梅。トライバーニングガンダムと比較してしまうとステータス差が顕著に出る。

 

ガンダムデュナメス改造

待ちに待っていた人もいるのではないでしょうか?私もその一人。

頭部のアーチャースタンスγの育成分銅の少なさから、凸を進める事も容易。

貴重な胴体射撃パッシブを持ちながら、恒常の中では射撃防御力の高さを保持し、射撃攻撃自体もそこそこの性能。

腕部の誘導性能と、リロード速度の組み合わせ自体のレアリティが高い組み合わせだと思うし、通常ミッションにおいてはわかりやすく相手に攻撃を与えやすくなるのではないだろうか。

脚部のGNミサイルはガンダムサバーニャも出が早く火力もそれなりに出るタイプの必殺技になるので、個人的には改造したい。

トランザムに関しては残念性能。

ロングライフルはリロード速度(通常攻撃にのみかかるもの)にExスキルの威力上昇と組み合わせてにはチグハグな印象があるが、純粋に射撃攻撃力が向上した点は評価できる。

素直に改造をおススメできるのは実際頭部パーツくらいだと思うが、それ以外のものも高火力・遠距離戦ワードを保持していたり、砂漠適正と組み合わせる事でBIG改造のバルバトスを引っ張ってきたりも出来る器用なタイプ。

なのでワード的には色んな形で組み合わせる事が出来ると思うし、最近のフェス限でも遠距離戦ワードをもっているプロトゼロや、クロスボーン魔王よろしく、様々な機体が居る為組み合わせ次第では使い道はある気はするので評価したい。

 

トールギス【Ew】

素ステ的・ワード的・パッシブの要素を見ても現状ではそこまで出番があるようにはあまり思えないものが多い。

ドーバーガンに関しては、また余力があれば改造して火力検証などはしてみたいが、恐らく暴走と違いバフ効果が無い為、オーバーキル用にはそこまで使えないとは思う。

ただ初心者の方には非常に優しい、一体型パーツで破格の性能が恒常パーツで取得出来て、序盤攻略をスムーズに進めてくれる心強い味方になってくれるパーツであることは間違いない。

 

 

 

ニシからの挑戦状の詳しい攻略についての記事はこちら

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ