ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ヤークトアルケーガンダム・ガンダムリヴランスヘブンについて


www.youtube.com

 

ヤークトアルケーガンダムの評価について

リセマラ度★★★★★

【頭部】エース専用機高火力ワード持ち。ここまで耐久が高くて射撃攻撃力がしっかり付いているものはビルド計画産のHWSのみ。トライバーニングぐらいの格闘攻撃力・防御力をもっているので、全体的なパラメータは高い。ただ射撃防御力とパッシブはそこまでなので、中当たり。使い道はありそう。

【胴体】耐久力は上から4番目。その中でも射撃攻撃力は圧倒的な高さを保持している点が非常に強い。射撃値を取りながらではゼルトザームの胴体に次ぐインパクト。また、胴体の格闘被ダメ軽減は初出スキルになるので、見逃せない。

【腕部】近接攻撃力の高さもあるが、直近のものと比べた際に何が違うか一番大事な事は【スキルを持っていない腕部】という事である。

勿論超創快祭のシアクアンタが同属性でライバルになりえるが、2個の威力上昇と威力上昇と強化Exスキルの威力上昇では使う形が全く異なってくる事により、個人的に超大当たりパーツ。ステータスよりパッシブ。ワードが高火力を持っているので、これを活かした編成にしたい所。

【脚部】格闘防御値はダブルオークアンタフルセイバーと並んでTOP。耐久力はコチラが上。ギア変換の効率はいいが、ワード的に組み込む事は難しいか?

【BP】耐久力はヘリオスと同数値、格闘防御変換の恩恵は大きなタイプになる。上位互換はやはりトライバーニングか。ただモーションはめちゃくちゃかっこいいので、外側で使いたくなる性能。

【武器】双剣は射撃攻撃力がTOP。近接攻撃力・耐久に関しても上位の性能。双銃に関しては耐久力が上位性能。で且つエース専用機・高火力で、射撃防御力付き。ぶち壊れ性能過ぎワロタ

 総括

全体的にポテンシャルが高い機体。唯一性があるのは銃と腕部。

エース専用機を取得しながら、高耐久を実現できる機体として個人的におススメ出来る物が多い。P属性のウイングガンダムと相性がいいか?と思ったが、彼は元々パッシブスキルが酷かった…。

高い格闘防御数値を取りながら、射撃値が高く、高耐久を実現できる唯一性のある機体になっていると思う。

銃が壊れ!!!!

 

 

ガンダムリヴランスヘブン

【頭部】格闘防御が現状2位その中でも耐久が付いている珍しいタイプ。パーツ特性はランスカテゴリーを装備するだけで2個の威力上昇が取れる点は非常に優秀。高火力ワードが欲しかった所。

【胴体】まとまった無駄のない性能であるが、逆に特筆する点は特にない。高火力ワードが欲しかった

【腕部】格闘攻撃力・防御力はいい性能。ただ上位互換としてトライバーニングなどが居る為編成にはワード的にも入りにくい気はする。

【脚部】近接攻撃力で初めて4000台にのるステータス。更に格闘防御力も高い為、格闘攻撃力のパラメーターを非常に上昇させられるものになっている。やはりワードが引っかかる部分ではあるが、2個の威力上昇が高い数値で取れる点は評価できる。

【背中】格闘防御力はNO1。正直シアクアンタが負ける予想は全くしてなかったため驚きの結果。他のステータスに関しては特筆する点はない。

【武器】格闘防御力と射撃攻撃力が付いている点は評価できる。ランスカテゴリーにおいて、高機動ワードを持ち、ビーム耐性は2位。

総括

 

インパクトはあまりないが、全体的に【ソツのないステータス】【パッシブ】をしている。悪く無いが、全部揃えてもワードがかなり厳しい為、どんな編成を組むか現状の形が僕にはあまり見えてこない。

トウマきゅん…

 

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ