ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

スカイメビウス・T属性フリーダムの評価について


www.youtube.com

 

ガンダムダブルオースカイメビウス

【頭部】純射撃ステは1位。だが射撃防御は低いので、変換効率は悪く、そこまで伸びないと思うが、このパーツのいい所はガンダムヘリオスと同名ワードを保持しており、並べて使う事により、数少ない頭部パーツで1機撃墜した時~という緩い条件のクールタイム減少を取る事が出来るので3ON3などでも僚機・自機でも使える形になっていると思う。

【胴体】遂に胴体で5000を超えてくる射撃攻撃力素ステがあり、パッシブも新基準の40台。指揮官・高火力でT属性と。全く隙が無い胴体パーツであり、耐久力も高く、超大当たりパーツ。バンシィノルンの胴体と1ワード合致する部分もありがたい。

【腕部】T属性指揮官ワード持ちの時点でかなり優秀であるにもかかわらず、更に高火力まで持っていて、ホントありがとうございます。という気持ちになる。射撃ステも優秀であり、当たりパーツ。

【脚部】格闘防御高いし、射撃ステもTOP。バランスはよくないので、使いどころは選ぶ。

【BP】エース高火力ワード持ちで取り回しもよく素ステもまずまず。ぶっちぎりという訳ではないが汎用性の高さが売りだと思う。

【武器】格闘防御がブッチギリで高いので、変換ギア込みでもかなりイケてる格闘攻撃力になるし、条件が非常に緩い初期チャが取れる点も高評価。双剣ビームサーベルともに見どころはある。

【射撃武器】3種類ある闇鍋。指揮官ワード持ちの双銃は非常に貴重な為使いやすと思うし、比較的緩い条件で威力上昇が取れるものもあるので、強みはある。更に格闘防御もMAXに高い。

 総括

純射撃機というよりは、耐久力もあり、格闘防御も非常に高水準で、且つ指揮官ワード・エース・ガンダム・高火力と、なんでも入ったスーパーバランスのいい機体である事は間違いないい。特に胴体パーツや、腕部パーツは属性を取る際にも非常に優秀だと思うし、サーベルなども属性を取ったり、ワード調整・初期チャも取れる。全体的に外れがほとんどないので、ガシャを回して狙いに行くのは全然あり。

 

T属性フリーダム

【頭部】エース中距離戦ワードを持ち、色んな機体のサブパーツとしても使えるし、T属性を使う場合は前に出してくる事も可能な優秀なパーツ。欲しい。

【胴体】エース専用機の時に復活するスキルは面白いし、部位指定であるが威力上昇も取れる点も非常に優秀。相方のP属性フリーダムの胴体パーツが非常に耐久力が高い事もあり、完凸した時の耐久はすさまじい事になる。

【腕部】射撃ステも優秀・防御も安定しており、射撃威力上昇までもついている。P属性ガンダムは涙目。

【脚部】個人的推しパーツ。Exスキルよりもエース高火力を持っているだけで、BIGとしての役割を最大限に生かすことが出来る。Pフルコーンよろしく、ノーネームや、様々な機体と組み合わせてステータスを伸ばす事が可能。

【背中】こちらもエース高火力。Exスキルモーションが非常にかっこいい。ワードが安定しているので、そのままでも裏側でも使える優秀なサブパーツ。

【武器】ナギナタの倍率は笑うが、ワード調整として、レジェンドのナギナタとかが欲しくなりますね。サーベルは普通。

ライフルカテゴリーは癖もなく、素ステが安定したBIG改造なので、ステータスを非常に伸ばすことが出来る。P属性フリーダムも非常にステータスが高い為、あわせても使える。

【シールド】個人的にめっちゃ欲しいパーツ。コスモシールドと1ワード合致する事で無理なくエース高火力でワードをまとめられる点が非常に優秀。プロトゼロとも1ワード合致。使える。

総括 

BIG改造はやはり単純に裏に付けて強い部分が大きいのだが、このフリーダムの場合はそのままでも勿論、P属性とあわせても化ける所が面白いなと個人的に思う。

射撃入門として、とてもスタンダードにまとまっていると思うし、無駄も隙もない個人的にはとても評価できる機体であると思う。

 

今回の2個のガシャに関しては、ホントどちらともに超優秀だし、ある種射撃機の変革に近い形になっていると思う。個人的にはインパクトも充分で回す価値は高い。金曜日次第では追加でガシャを回したい所であるが、

来週からはバトローグも始まる為、心しておくように!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ