ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

HI-νガンダム第二形態[ver.ka]や、ガンダムアスクレプオスの評価について


www.youtube.com

 

久々のブログ更新です。

皆さんこんにちは。結構PV数も多いのでコンテンツの追加なども考えております。

どの様なコンテンツが欲しい!とかありましたらご意見頂けると嬉しいです!Twitterでもこちらのコメント欄でも構いませんので、皆が知りたいな~と思える情報を共有出来たらと思います。

HI-νガンダム第二形態[ver ka]

【頭部】バルカン…育成リソースは少なく凸を進めてパラメーターを上げる事が出来るが、このパーツじゃなくてもパッシブが強力なパーツの育成を進めていきたい所。重装甲ワードがかなりきつい。

【胴体】射撃素ステは高く射撃防御も高いが、ワードがやはり足を引っ張りそうな気はする。特性も欲しかった。

【腕部】射撃攻撃力も高く、射撃防御力も非常に高く、エース専用機・高火力とブッチギリで大当たりパーツ。

【脚部】エース高火力でS属性であわせたい時用かな。ただHI-νガンダムka で指揮官ワードとかの方が優秀だったりする部分もあるので、BIGや手持ちが少ない人用かな。

【BP】エース高火力とワード的にも使い勝手がよく、内部フレームでも問題なく使えるレベル。ビルド計画産のZZガンダムが泣いてるぜ!

【武器】格闘射撃防御付き・高火力の欲張りセットの安定したライフル。倍率は今までと同様の形であるので、あれば嬉しいが、育成済みの方からすると乗り換えてわざわざ育成するレベルか?と言われると悩むところだと思う。初心者などにはめっちゃ嬉しい性能。

【シールド】エース高火力持ちなので使いどころはあると思う。特性がもうちょっと良ければよかった。

 総括

やはり気になるのは頭部や胴体のワードかな。腕部はめっちゃ強いと思うけど、他のパーツはもう一声欲しかったのは正直な所。前回のスカイメビウスやTフリーダム程のインパクトは正直ない。あの2機が如何に壊れだったかをまざまざと分からせるフェスになったかな。

リセマラ度としては☆☆☆,5-

 

アスクレプオス

【頭部】ファントムガンダムや、Sゴッドの存在がチラつく頭部ではあるが、S属性時のみ強化Exスキルの効果上昇という明確な強みがある点は非常に優秀。

【胴体】この中では割と外れよりのパーツかな。覚醒バフもそこまで旨味が少ない感じなので。

【腕部】比べるのもちょっときついがシアクアンタの腕部が強すぎる気はするよね。ワードはめっちゃ使い勝手いいとは思うけど。

【脚部】軽減スキルとインファイター時威力上昇系。ステータスもまずまず優秀なので、使い道はある。

【背中】ぶち壊れ性能で笑う。ワード・素ステ・パッシブどれにも弱点が無く、格闘防御もブッチギリに高いので、変換効率を考えて、同名を並べて運用する事が出来れば超アド。素直に欲しい。

【武器】格闘防御付き、初期チャと、近接高め。素直でいいね。

総括 

正直、ファントムガンダム君と比べてしまう部分はあるかな。格闘機は最近軒並みExスキル持ちがホント多い。特に腕部なんかほとんどスキルじゃない?シアクアンタの株はどんどん上がって行くわけですが、このアスクレプオスの背中パーツだけは別格に強い気はしますね。今までファントム・ジーエンともに頭部、ビッグジャスティスなどで脚部と背中の高倍率系も数は非常に少なくレアなので、超優秀枠。ワードがええね。

リセマラ度☆☆☆☆

ウイング・天に関してはステータスが上がった点は素直に嬉しいけど、Pウイングとあわせてパラメーターを盛っても碌なパッシブがなかったり、天に関してもエース専用機~とかでワードを活かして素ステを伸ばすくらいしか見どころは特になかったかな。

どちらともにスキル要員としては見どころはありそう。バスターライフルであったり、マガノイクタチで自機回復をしたり。パッシブや素ステでまた目を見張るような恒常改造待ってます!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ