ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

P属性シャイニング・ノーベルガンダム・新機体2種について


www.youtube.com

 

【御礼】

γ01小隊ブログにて募集させて頂いた件ですが、皆さまのお陰で定員になりました!

仮入隊の方もいらっしゃるので、今後どのような動きになるかはわかりませんが、チーム一丸となって楽しくガンブレが出来たらと思っております。

P属性シャイニング

 総括

全体的にまとまりがありモビルファイター・接近戦ワードを持っているだけでも強力。T属性と同名で主人公タグなども選べる点・強化Exスキルの効果上昇や、Exスキルの威力上昇など様々な点でのシナジーもあり、耐久もP属性を使う事によりUP出来る点で完成形ともいえるであろう。

また腕部パーツは今までよりも更に強力になった。

最後の一振りを、どの様にしてあてるかが問題にはなるが、ヘイトアップを使用して回りの敵を爆散させるだけの火力は出るだろうし、マルチ・フレバト・高難易度ミッションどれに対しても無敵時間もあり、有効に使える点も見逃せない。

 

ノーベルガンダム

総括 

全部のパーツがExスキルなので、内部フレームをどの様にしていくか?は問われる部分ではあるが、頭部・胴体・腕部なんかは明確に格闘防御が高く、同名で並べて特化型アセンで使えない事はない。(勿論上位互換は存在する)

属性を取ったり、埋められない所を恒常パーツで埋める事が出来るだけで、悪くはないかな。脚部パーツの威力などにも期待はしたい所。

 

グフクリムゾンカスタム

総括 

格闘防御特化型アセンには使えるパーツもある。特にサーベルカテゴリーなんかは唯一の接近戦・ジオンタグを持っており、(あと所有しているのはイフリート改の双剣のみ)それを使用する事により、他に空きが出来るので更にパラメーターをアップできるとか?できないとか?なんせ【ジオン・接近戦】ワードというだけで貴重な存在ではある。

☆4の時点でこれだけ強いので、これが改造来たらとんでも改造になりそうで個人的には楽しみではある。

アストレイレッドフレームインバージョン

総括 

バクゥヘッドに全てをかけているような機体。ナギナタカテゴリーはBIG改造が少ない為、今後追加された時に更に使いやすくなるとかならないとか??

ワードが全体的にかなりニッチな☆4パーツであるので改造が来て相当化けない限りは現状見どころはそこまでない。

 

なんせ今回のAIパイロットが結構インパクトがあって個人的には嬉しい。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ