ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ガンダムバルバリック・エクリプスガンダムの個人的評価について


www.youtube.com

 

久しぶりのブログ更新になりました。百式改に関しては動画で全てお話ししておりますので、あえてブログには掲載いたしませんでした!ご了承ください!

ガンダムエクリプス

頭部

格闘防御力が☆7にする事により、最高値まで上昇する。Sゴッドが☆7になった時は抜かれる位のステータス。現在行われている格闘防御力アリーナで結果を出したい方は特効パーツになるので、是非使用してみよう!イケメンフェイス!

胴体

頭部パーツ同様に格闘攻撃力・格闘防御力が非常に高く、耐久力も高い。

覚醒・改造する恩恵はあるパーツ。

格闘防御力アリーナにおいては使わない事が勿体ないレベルなので、是非使用しよう!裏側はワードを取りに行く形でもお釣りがくるくらいの素のパラメーターだぞ!(両面出来たらいう事なし。)

腕部

☆7パーツの暴力的なステータスで、格闘防御力アリーナを荒らす事が可能なパラメーター!ただ格闘攻撃力・防御力共に現状で見ただけの数値なので、他のパーツが☆7来た時には少し見劣りするかも?Exスキル持ちが勿体ないね。

脚部

耐久力の回復付きExスキルは重宝するし、素ステ的に格闘攻撃力・防御力共にバランスのいいステータスをしている。ワードタグもBIGパーツと相性がいい物が多い点もメリットの一つ。

武器

ライフルがスタングルライフルをそのまま強化したようなパラメーター・パッシブであり、サーベルは遅延スキル持ち。どちらの武器も非常に使えるものになっていると思うので、ゲットすると覚醒改造を推奨する。主人公ワードタグをどの様に取るか?になってくるだろうか。

 総括

正直この機体が出た事により、格闘防御アリーナはこの機体のパーツをどれだけ☆7覚醒が出来て、どれだけ凸を進め育成出来るか?にかかっているので、個人的には激萎えMAXでした。

格闘防御アリーナに全て準備を重ねて来ていた部分もあるので、このタイミングで☆7パーツの暴力に屈してしまうのは非常に悔しい想いをしている。

それくらい全体的に☆7覚醒の新基準としてのステータスになっていると思うので、素のパラメーターは高い。ただパッシブは武器種くらいでステータスに関しても、他のパーツが☆7になった時にはほとんど大差がトップのパーツとないので、私は焦らずに今後の星7パーツの気になったパーツを育成したいと思う。

リセマラおススメ度☆☆☆☆

 

ガンダムバルバリック

頭部

阿頼耶識システム。耐久力が非常に高く、射撃防御力も高水準。射撃防御アリーナでのワードの取り扱いのしにくさは否めないが、同名パーツの出現によりワードを選択できるようにもなるので、幅広いビルドで使う事が出来る…かも!?

胴体

二個の威力上昇を持つ使い勝手のいい40%台の威力上昇。接近戦・高火力ワードタグも良し。ただバルバトス第4形態のBIGパーツのリンク効果や・キマリスヴィダールの胴体パーツも強力である。特性で対抗するパーツは多い。バルバタウロスの胴体も復活付きだしね。何選ぶか迷っちゃう。耐久力・射撃防御力は非常に高い。

腕部

接近戦高火力ワード持ちでExスキル弾数系スキル。射撃攻撃力や、防御力もそれなりに高いので高火力ワードを狙ったT属性の穴埋めでも行けるか?ただスカイメビウスやデスインパルスRの腕部もちらつく。

脚部

新しい新基準の脚部パーツ。強化Exスキルを取る事が出来るパーツは、やはり強い。特に近接武器のExスキルの威力上昇まであるので、アイアンインパクトと合わせて使いたい。胴体を40%二個並べて、脚部で強化Exスキルの効果上昇を使うとどちらが火力が出るのか?それは調べてみたい所。育成する恩恵が非常にでかい。射撃部では関係の無い話。

背中

遂に背中T属性クールタイム減少が来た!遅延効果スキルも蔓延している中での、実装は笑う。更に大剣カテゴリー装備時Exスキルの威力が上がるので、ジオニックソードとの相性もいいので、マルチでも使い勝手は良く3on3でも使える性能であろう。

武器

大剣カテゴリーという点がネックではあるが、近接武器のExスキルの威力上昇というものも比較的数は多いので、それらを組み合わせる事により、バルバトスのアイアンインパクトよりも火力を出すことが出来るか?バルバトス完凸時と・バルバリック無凸での火力の差は歴然で負けていた。

総括 

バルバタウロスが涙目になる、先に☆7覚醒パーツとして登場。全体的に見どころがあるパッシブが多く、可能性を感じる。特に背中パーツは目に見えて近接数値や、防御の値のバランスもいい。特性も強く、文句なしの大当たりパーツ。エクリプスガンダムよりも個人的には当たりパーツが多い為、初心者の方から上級者まで全員におススメ出来るガシャではないだろうか。

 

どちらのガシャも29日まで!セールも29にまで!もう年末年始・クリスマス商戦と今年は何が来るのか非常に楽しみである。

僕個人としては、当面☆7は我慢して、もう少しびっくりするくらいのワードと、特性が来た時にガシャを回したい所存。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ