ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

ライトニングZガンダムの個人的評価について


www.youtube.com

 

まずはじめに…

やっぱり今週もフェス週!

来週も月末創快祭!

このまま2月も限定パーツが追加され続けるのか!?気になりMAX👊☺

ライトニングZガンダム

スターウイニングガンダム・ライトニングガンダム系は全体的にワードも性能もパッとせず涙目です。セカイ君の機体は優遇されておりますね…(´;ω;`)ですが今後ライトニングガンダムに関しては☆7で別属性で実装された時に大化けする可能性は充分に秘めていると感じました!

頭部

【中距離戦・ガンダムタイプ】

現在の遠距離アリーナ特効機体として、【遠距離ワード】で出てくるかと思いきや、何と中距離。ですがジョブはロングシューター縛りで中距離ワード時というチグハグな印象がある頭部パーツ。ステータスも安定して高く、パッシブも二個の威力上昇だがワードの縛りが他の物と比べると見劣りする部分は否めない。特に同属性のセカンドVの存在が大きいか。

胴体

中距離戦・ガンダムタイプ

特性としては10秒後クールタイム減少(一度だけクールタイム減少なら胴体で、はじめての急速チャージ部位として面白いスキルではあった)に、15秒後Exスキルの威力上昇という微妙な特性。両面共に微妙なスキルなので、特性よりもステータスでこれからの別属性のワードに期待したいところか。射撃防御は比較的高め。

腕部

残念スキル…。

モーションに入る時に【時計が消えて】

・カウントがされない。

・弾速も早いように見える。

アリーナで使えるかも!?と思ったが、残念なことにEXAフルバーストなどの方がバフも入っており与ダメと使い勝手はよさそう。

爆散しているようなエフェクトにも当たり判定はないので、正直クールタイムが短いカットイン付き映え必殺技。くらいにしか言いようがない。

ステータス的にもラファエルガンダムの存在がチラつく。

見た目は最高!

脚部

ラファエルガンダムをはじめシナンジュウイングゼロという上位互換は居るが2個の威力上昇がある点はいい。(4割ずつ欲しかったけど)

背中

エース専用機の時Exスキルの威力上昇にT属性のクールタイム減少スキル。この組み合わせはマルチでも活躍できる…?(ワンパンで終わっちゃうけど…)フレンドバトルなどでも使えるかもしれない…。

武器

射撃攻撃が2個並んでいるので、通常攻撃などが非常に与ダメが伸びそうである。最大で8割取れるがガンダムタイプワードの時~という縛りがきつめに設定されているであろうか。シールドも高ステータスで使い勝手はよさそう。

 総括

属性取りであったり、特性を生かせる部位は、正直現状は脚部と背中、ついでライフルくらいであろうか?

頭部~腕部にかけてはワードや縛りが、かなり厳しくなっていると思う。

背中一点狙いなどは非常に厳しい戦いになりそう。

ただこれから登場するであろう別属性☆7パーツに個人的には超期待している。ガンバレユウマくん!!!

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ