ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

緊急参戦Zガンダム・ガンダムバエルの評価について


www.youtube.com

 

Zガンダム

頭部

パッシブや、ワードというより高火力ワード・中距離ワードを持つ機体のステータスを盛る形に使っていく方がよいか。ワードとしては☆7覚醒する事でガンダムタイプは盛ってくる事が出来るが…。

胴体

主人公高火力ワードは悪く無いが、BIGZZと要素的に被ってしまっているので、その点もネックか。エース専・可変は持ってくる事は出来るので、ユーラヴェンガンダムの射撃防御値を伸ばす際には有効ではあるかもしれない。

腕部

エース高火力ワード持ち。弾数スキル。可変エースを取る事も可能なので、ラファエルガンダムや、ウイングガンダムゼロとあわせて可変エースワードを狙いに行くのがいいのか。

脚部

主人公高火力ワード。可変・エースを裏側で採用できる。組み合わせは非常に悩む部分ではあるが、個人的にはZZガンダムでええや感も強いが、射撃防御アリーナでは裏側採用でワンチャン…

背中

Exスキルの威力UPを取れる遠近共に使える高火力ワード持ち。様々な機体と互換性がある事から裏側でも表でも耐久を気にしなければ運用できそう。

武器

個人的には大剣のひるまないスキルは気にはなるが、実際あんまり使われることはないと思うし、スキルでええやん感は強い。ロングライフルカテゴリーのエース高火力ワードは今後輝く日が来るかもしれない…。シールドはワードに恵まれておりステータスも良好◎

 総括

T属性Z待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

バエル

頭部

☆7で接近戦高機動宇宙適正を選べる。コードSORAや、バルバリックの頭部と比べてしまう部分はある。宇宙適正という唯一性は残る。

胴体

耐久値が非常に高く格闘防御値も高い。宇宙適正を引っ張ってくる事も可能であり、接近戦高機動ワードは強パーツが最近では多いのでステ取りもしやすいか。T属性も効果も面白い部分もあるし、ステータスには恵まれているしね。

腕部

T属性バエルと使用したいかな。脚部パーツでのスキルで強い物が出れば…。高機動ワードPをザンライザーなどを組み合わせて運用する事も可能か。

脚部

高い格闘防御・耐久値を持つが、ステータスだけではすぐに塗り替えられそうな部分が怖い。

背中

指揮官ワードを取る上では面白いかも?射撃ステも耐久も高いのでフレンドバトル射撃機でも使えるか?

武器

耐久の鬼。初期チャージ量上昇も面白い。かなりピーキーな気はする。

 総括

現状ではステータス取りであえて採用するような形になるか。ザンライザーがライバルになってくると思うがパッシブの面ではザンライザーの方が使い勝手がいい。それを考えると宇宙適正にかけて育成を進めるがよしか?

 

明日はバージョンアップ情報について。

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ