ガンダムブレイカーモバイル攻略 ガンブレMAX ブログ

ガンダムブレイカーモバイルの攻略を掲載していきます

パッシブまとめ     サークル募集板       プロフィール     プライバシーポリシー

【P属性ウイングガンダムゼロ】個人的評価


www.youtube.com

docs.google.com

【俺ガンGPの優勝者決定!】

素晴らしい接戦を繰り広げ、見事勝利したのはアキトさんの作品!

優勝賞品はプラモデルコースとPOSAカードの2択だったのですが、プラモデルコースを選ばれたので、優勝賞品今回は【ガンダムヘリオス】でした!

また次回も俺ガンGP近日開催予定ですので、お楽しみに!

こちらのスレッドにガンブレMAX賞や、その他素晴らしい作品の一部を掲載しております。

sites.google.com

こちらから素晴らしい作品の全てを確認できますので、是非!

P属性ウイングガンダムゼロ【Ew】

 総括

近接・遠隔両立型であれば問答無用で選べる機体だと思います。

ワードタグも主人公・エース・高火力・ガンダムタイプとして使用できる事から、

いつもの解説者さんも両立機体を作成されているので、やはり全取得されたようです✨

 

僚機採用出来るものであったり、スキルも優秀な物が多いので、使用できるシーンはあると思う。

旧フェス限を裏側で差し込めたりする部分も個人的には過去救済として評価している。

ただ育成しきったものと比べたり、特化型ビルドを考えるとやはりジ・Oであったりストフリの方がマルチであったりの汎用性は高いか?

個人的には腕部遅延スキルはレアリティが高く、BP・武器種とあわせて相手のスキルを阻害する形も考えてみたいなと思う。

後は双銃BIGエース高火力はやっぱりアチアチ。

初心者さんには映えの面であったり、スキル、パッシブ共に面白いので、リセマラ対象としては使用できるものではないだろうか?300ハロチップでS属性のウイングゼロを取得して更に自機を強化しよう~✨

グシオンリベイク

全体的のスキルが初期より優遇されているだけあり、イベント機体でもめちゃくちゃ破格の性能 #NICESHIELD タグが懐かしく感じますw盾投げも簡単に完凸出来て火力も取れて背中は即回復に、CT回復。まさにスキなし✨

ハルバードや胴体の格闘Exスキルの威力上昇面に関しても評価できるであろう。

ストフリ・フルセに関して


www.youtube.com

個人的にはやはりスキル面がアリーナ勢に評価されている感じが強い。

特にストフリの脚部はエクストリームガンダムエクリプスFの頭部パーツ同様に、時間を止めてバフ効果がある為非常にアリーナで評価を上げる為の有効な手立てになっている。

フルセイバーの火力倍率に関しても非常に効率のいいダメージソースになるので、これからのアリーナガチ勢の中では評価が上がって行くものではないだろうか?

そういう意味でもT属性のZZの頭部や、トールギスFのカウンタースキルなんかも同様に時を止める事が可能なので、強化Exスキルの効果上昇を取りながら、様々な組み合わせで運用も考えられる。

その他のパーツ達に関しては動画の通りであろうか?

YAGi神のTwitterでのパーツ評価は本当に参考になるので、

皆さんも是非チェックしてくださいね✨

僕は弱体化Exスキルの効果上昇MAXにこれから転向していこうかしら?笑

ガンダムウヴァル???知らない子ですね~…。(´;ω;`)

 

ビルドコンテストも遂に第3ピリオド!皆いい作品期待しておりMAX✨

またね~✨

プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせ